わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

背景にアルミホイルでキラキラ

背景にアルミホイル

Panasonic DMC-FZ200 | 108mm F2.8 1/100 ISO400 

アルミホイルを背景にして写真を撮ると、
キラキラ効果が得られるということで試してみました!
用意したものはこれだけ。
 
・被写体(今回はぽれぽれ動物バイソン君)
・カメラ(望遠かマクロで取れるもの)
・照明(iPhoneのバックライト+ダイニングの照明にしました)
・アルミホイル(くしゃくしゃにして伸ばしました)
 
アルミホイルを背景に置いて被写体との距離をある程度取って、
望遠で撮影してみました。
ちゃんとキラキラした写真になりました。
もっと強い照明を当てれればキラキラ度が増すのでは。
玉ボケ写真が撮りたいけどイルミネーションが近くにない!
という方は一度お試しあれ。