わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

親指AF + AIサーボAF を試してみた

子どもを撮るのに親指AFにAIサーボAFを組み合わせると良い!

という記事を目にしたのでレッツチャレンジ。

シャッター半押しをAEロック、AF-ONボタンを測光・AF開始に、

AF動作をAIサーボAFに変更しました。

やってみた

結論、部屋の中だとこれはすごい!ってところまではいかず。

暗いところだとAIサーボAFだと追従しきれない感があります。

でもそこそこ動きまわる娘にピントが合ってくれたので、

外で使えば相当使いやすそうな感触です。

花のマクロ撮影とかにも使えるそうなので試してみたいですね!

 

娘の目にピントが合った写真

赤ちゃんの目

Canon EOS 70D | 37mm F3.5 1/50 ISO6400

さすがにISO6400も必要なとこだと厳しかった。

赤ちゃんの目はけがれを知らない透明感が素敵。