わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

5.1chから2.0chへ

今更ながらるろうに剣心の映画を観たのだ。

キャストもなかなか原作とイメージが合っていて楽しめたのだが、

原作を知っていると色々と思うことも出てきてしまう。

特に剣心と志々雄の決着の場面はもう少し凝ったものにして欲しかった・・・。

天翔龍閃も火産霊神もいまいちパッとしなかったのである。

 

ブルーレイを借りてきて観たのだが、

最初はなぜか登場人物の声がとても小さく聞き取りにくかった。

これはどうやら音声出力が5.1chになっていて、

それに合ったボリューム調整がされているみたいなのだ。

じゃあどうすればいいかと調べたらホームシアターセットを買えときたものである。

(調べ方が全然足りなかったのはあるのだが)

結局ブルーレイプレーヤー側で音声切替をして、

5.1chから2.0chにしてやるとちょうどいい感じになったのだ。

常識かもしれないが一つ勉強になったのだ。

 

夏の夕焼け空

Canon EOS 70D | 17mm F8 1/40 ISO160

今日の夕日は雲が染まってとてもきれいだった。

明日から大阪出張だが二日乗り切れば連休なのでがんばろうと思う。