わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

絞りに悩む

本日は有休だったので近くの大平島公園に行きました。

70Dで初めての屋外撮影です。

ようやく絞りに悩み始める

今まではボケさせておけばいいだろ!

的な感じで開放ばっか使っていましたがSIGMA 17-70mmだと

びっくりするぐらい背景が溶けます。

タンポポの綿毛

Canon EOS 70D | 70mm F4 1/320 ISO100

被写体ですらピントが合っているところから奥にいくとボヤけていくので、

これはまじめに絞りを考えないとと思い始めました。

公園内の風景

Canon EOS 70D | 70mm F8 1/100 ISO250

これももっと絞った方がシャープな雰囲気になりますよね。

外なんだし恐がらずにどんどん絞るべきでした。

そんな中野良猫さん?に遭遇。

野良猫に目が無い

野良猫おすわり

Canon EOS 70D | 70mm F4 1/400 ISO100

少しずつ近づいてここまで接近することに成功!

野良猫寝そべり

Canon EOS 70D | 70mm F4 1/320 ISO100

ここからさらに距離を詰めたところでお帰りになってしまいました。

くつろいでいたのに邪魔してごめんよー。