わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴舞公園をお散歩

所用で鶴舞に行ったので鶴舞公園に寄ってきました。 名古屋に10年以上住んでいたのに初めて行ったという・・・。 名古屋市が設置した最初の公園で、明治の欧化思想の影響を受け、 整形式の洋風庭園と回遊式の日本庭園を併せ持っているとのこと。 それにして…

八ヶ岳一泊二日旅行の巻き

昨日今日と山梨県の八ヶ岳近辺に旅行に行って来ました。 前に泊まった『風か』というホテルが忘れられず再訪問。 お風呂上りのヤクルトやアイスキャンデー、夕食時のドリンク、 夜のバーのドリンク、朝のびん牛乳などが全て無料! 無料というものに弱い。 本…

一人お月見

今日は中秋の名月とのことなのでお月様を撮りました。 Panasonic DMC-FZ200 | 108mm F2.8 1/2000 ISO100 デジタルズームでがんばりました。 さすがに画質は荒いですが・・・。 旧暦だと8月15日の十五夜に当たるんですね。 雲がなくきれいに月が見えました。 …

おしゃれな神戸のウェディング

今日は一緒にバンドをしているベーシストの結婚式でした。 新幹線で新大阪まで行ってJRで神戸まで行ってきました。 新神戸から神戸まで案外繋がっていないという。 式場はTHE MARCUS SQUAREというところ。 Panasonic DMC-FZ200 | 33mm F2.8 1/500 ISO400 チ…