わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

138タワーパークに行ってきた

夏の連休はずっと天気が不安定でした。

なので近場の138タワーパークに写真を撮りに行ってきました。

ツインアーチ138

Panasonic DMC-FZ200 | 4.5mm F2.8 1/1600 ISO100

空一面どんよりです。
こんな時こそFZ-200の全域F2.8が役立つ時・・・!
タワーに登りましたがそこからの写真はありきたりなので。

花の小径のマクワウリ

Panasonic DMC-FZ200 | 58.2mm F2.8 1/200 ISO100 マクワウリ

タワーの横にかぼちゃやらひょうたんやらが生っていて素敵でした。
これが何なのか分からないまま撮りました。誰か教えてください。
追記・・・調べたらおそらくマクワウリっぽいです。多分。

138タワーパークに咲くホソバヒャクニチソウ

Panasonic DMC-FZ200 | 44.8mm F2.8 1/250 ISO100 ホソバヒャクニチソウ

花も日光を浴びたそうに上に上に伸びている気がします。
ひどく蒸し暑くインドア派で体力なしの我らが夫婦は一時間ぐらいで退散。
50枚以上写真を撮っても納得いくものは数枚です。
構図も三分割構図一辺倒なのでセンスを磨きたいです。
絞りもF2.8だけじゃなくて背景のシャープ感を考えねば。