わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

三脚で撮る時は手ブレ補正をオフ

にすると前の記事で書いたにもかかわらず、

やっぱり忘れました・・・!

妻の実家で育てている花を撮らせていただいたのですが。

結果的にはピントはしっかり合っていると思います。たぶん。

 

親指AF + AIサーボAFを活用(できているかは別

妻の実家で育てているニチニチソウ

Canon EOS 70D | 28mm F3.5 1/500 ISO100 ニチニチソウ

妻の実家で育てているメランポジウム

Canon EOS 70D | 34mm F3.5 1/320 ISO100 メランポジウム

自分は明るくてほわわんとした写真よりも、

コントラストが強めでかっちりした写真が好きらしいです。

現像していると自然とこういう感じにしてしまう。

 

みんなの花図鑑というサイト

花の写真をよく載せるのですが花の知識は全くないので、

花の名前を調べる時はみんなの花図鑑というサイトに頼りっぱなしです。

詳しい人の知識の量には感嘆しますね!

自分なんかきれいな花があったらとりあえず撮るですからね・・・。

これからもお世話になりそうです。