わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

ギターの高さについて考える

ギター弾き始めから今まで

中学三年生の時にギターを買って以来、

上達する兆しが見えない自分ですが、

ギターをぶらさげる高さはいっちょまえに低めに構えてました。

それは当時好きだったエアロスミスジョー・ペリーだったり、

自分にギターの楽しさを教えてくれたジョン・フルシアンテの影響だと思います。

ギターを構える高さの例 低い位置

f:id:whitebeargirl:20150712221956j:plain

いやー、かっこいいですね!

ギターってこんなシンプルでもかっこいいじゃんと教えてもらいました。

 

そして今日マシュー・ベラミーを見ていて

今のバンドが3ピースになって自分がギターボーカルをやるようになってから、

ただでさえ下手なのにちゃんとしたプレイが求められるように。

最近は同じ3ピースのMUSEをコピーしているので、

動画をあれこれ見ていました。

・・・あれ?ギターの位置高くない?

ギターを構える高さの例 高い位置

f:id:whitebeargirl:20150712221955j:plain

結構高いと思います。

ベルトが見えるぐらいの高さですかね。

ていうか高くてもかっこいいじゃん!という結論に至り・・・

構える位置を高くすることでプレイも安定して一石二鳥!(?

 

というわけで今週のスタジオはギターの構える位置を高くして臨もうと思います。

 

白人のスタイルだからギターの位置が高くてもかっこいいのは、

うすうす気付いている。