わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

近況

久しぶり過ぎて何が何やら!

とりあえず子どもが産まれました。可愛い。

カメラ買いました。EOS-70D。

そんなこんなでバタバタして気が付いたらこんなことに。

東山動物園に行ってきた

東山スカイタワー

Panasonic DMC-FZ200 | 12.5mm F2.8 1/2000 ISO100

だいぶ前になっちゃうけど天気が良くて空も青かった!

FZ200の望遠が役に立ちました。寄れる。

東山動物園のコアラ

Panasonic DMC-FZ200 | 108mm F2.8 1/15 ISO500

東山動物園のスマトラトラ

Panasonic DMC-FZ200 | 108mm F2.8 1/60 ISO400

ひな祭り

お雛様

Panasonic DMC-FZ200 | 37.9mm F3.2 1/80 ISO250

女の子なので三ヶ月でひな祭りをやりました。

自分は男なのでいまいち分からないので妻に教えてもらいつつ。

オアシスパーク

大観覧車 オアシスホイール

Panasonic DMC-FZ200 | 62.1mm F4 1/1000 ISO100

木曽川水園の苔

Panasonic DMC-FZ200 | 4.5mm F2.8 1/60 ISO250

会社の人たちと写真を撮りに行ってきました。

なかなかのどかで写真を撮るにはいいところです。

バーベキュー場はリア充な感じがすごい。

大滝が止まっていて残念でした。

最近は・・・

そんな感じで子どもは今6ヵ月になりました。

ようやく外に出れるようになってきたので、

写真を撮りに行く機会が増えるといいな。

 

というかEOS-70Dは今日買いました(笑

やっぱ子どもができるときれいな写真を残してあげたいという

思いがふつふつと湧いてきてですね。

初めての一眼レフですがやはりきれい。

ミィのグラス

Canon EOS 70D | 17mm F2.8 1/80 ISO100

素人の感想ですみません。

室内でもシャッタースピード速い!すごい!

みたいな感じです。

ボディだけ買ってレンズはSIGMA 17-70mmを買いました。

8000Dと悩んだのですがA/Fが速そうだとか、

シャッタースピードが1/8000まであるとかで決めました。

ぽれぽれ動物のラクダ

Canon EOS 70D | 17mm F2.8 1/30 ISO400

更新頻度はたまにになりそうですがぼちぼちやっていきます!