わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

鶴舞公園をお散歩

所用で鶴舞に行ったので鶴舞公園に寄ってきました。

名古屋に10年以上住んでいたのに初めて行ったという・・・。

名古屋市が設置した最初の公園で、明治の欧化思想の影響を受け、

整形式の洋風庭園と回遊式の日本庭園を併せ持っているとのこと。

それにしても今日は暑かった!!写真を撮るには絶好でした。

噴水塔

鶴間公園の噴水塔

Panasonic DMC-FZ200 | 4.5mm F2.8 1/1000 ISO100

名古屋市指定文化財になっているらしいです。

西洋風でお洒落な噴水ですね。

カラスがたくさん止まっていて良い雰囲気でした。

噴水塔のカラス

Panasonic DMC-FZ200 | 33.5mm F2.8 1/1600 ISO100

中ノ島

鶴間公園の中ノ島

Panasonic DMC-FZ200 | 4.5mm F8 1/160 ISO100

ここが日本庭園っぽい感じでした。

亀が住み着いていてかわいい。

水から上がって日光浴をするんですね。

中ノ島のクサガメ

Panasonic DMC-FZ200 | 108mm F2.8 1/1000 ISO100 クサガメ

 

コスプレイヤーの方々が大勢いらっしゃいました。

イベントが開かれていたのかな?

公園の歴史ある感じと相まって不思議な光景でした。

明治村ラグーナ蒲郡でも見たことがあるので、

コスプレ文化も一般的なものになってきているのでしょうか。

 

サルビア・ファリナセア(メアリーセージ)

Panasonic DMC-FZ200 | 36.2mm F2.8 1/320 ISO100 サルビア・ファリナセア(メアリーセージ)

花を撮ると同じような写真ばかりになってしまう。