わがものがおの白いクマ

更新頻度の低い趣味の写真を載せていくブログです。

地元の公園

今日は実家に帰ったついでに地元の西一社中央公園へ。

公園の木々

西一社中央公園のベンチ

Canon EOS 70D | 17mm F22 1/30 ISO400

昔は無かった遊具

西一社中央公園のクジラの遊具

Canon EOS 70D | 70mm F4 1/500 ISO100

数少ない花

西一社中央公園のフヨウ

Canon EOS 70D | 70mm F22 1/100 ISO400 フヨウ

 

ここは子どもの頃毎日遊びに通ってました。

大人になってから来るとこんなに狭かったっけと感じます。

写真を撮っている間にすぐ蚊に刺されました・・・。

この体質も子どもの頃から変わっていない(笑

それにしても写真が上手く撮れない。

一枚目のもやっとしている感じはどうすれば払拭されるのでしょうか。

解像度が低いというか葉っぱの一枚一枚が鮮明に撮れません。

f22で画面の1/3手前にピントを合わせてパンフォーカスなつもり。

腕が足らないとカメラがかわいそうだなー。